ちょログ

〜元不妊のちょみんが一姫二太郎育児中〜

長女を妊娠するまで①

こんばんは!

ちょみんです✨✨

 

今日は私が不妊治療に至るまでのことを書こうと思います。

 

初潮は中学2年生くらいの時でその頃から周期はバラバラで出血が1ヶ月以上もダラダラ続いたりとずっと生理不順でした。

 

高校生になって少しだけ将来自分が妊娠できるのかを意識する様になり18歳の頃に婦人科を受診し、検査の結果「多嚢胞性卵巣症候群」と診断されました。

当時は若いうちに結婚して子どもを育てたいと思っていたのでどうして自分はこんな身体なんだ😫治療しないと妊娠できる身体じゃないんだ😫と落ち込みました。

 

それから数年後の20代前半の時に付き合っていた彼氏(今の夫)と婚約をしました。

まだ籍は入れていなかったのでクリニックには行かず、出来るところまで自力でやってみようと思いクロミッドをネットで購入してタイミングをとることにしました。

(クロミッドには子宮内膜を薄くしてしまったり、複数の卵胞が育ってしまったりとリスクがあるので自己流で服用するのはおすすめしません)

 

長くなるのでまた次に更新します。

最後まで読んで下さりありがとうございました💓